物流に込めた想い

アップル運輸社員心得

私たちはアップル運輸社員であることを自覚し、
自己研鑽に努め、私生活を自ら律し、顧客の意志を
尊重、これを尽くし、かつ、会社の隆興に寄与します。

経営方針

我が社は物流サービスの提供を使命とし、
物流に関する知識を啓蒙し、
我が社の社会的地位の向上、
働きがいある企業の実現を目的とする。

使命感

我社の発展は我が力にあり、
独立信を養い、豊かな人生を創造します。

気持ちのよい話し方

大きな声で元気よく話そう
相手の顔を見て話そう
「はい」とすぐ返事をしよう
呼び捨て、あだ名で呼ぶのはやめよう
ですます」言葉で話そう
相手が話し終わるまで聞こう

良い印象を与える6つのポイント

挨拶をする回数である
笑顔の回数である
返事をする回数である
キビキビ行動する回数である
相手の目を見てうなずく回数である
声の大きさ、明るさである

“事故ゼロへの挑戦”

夢のある運転、6つの基本

  • 一、出発前には必ず点検
  • 一、乗車前には車を一周
  • 一、絶対守るぞ法定速度
  • 一、後退時、一度は降りて方向確認
  • 一、後退時は必ず誘導

一つひとつの配送に想いを込めて

長野県にまだ引越の専門会社がなかった頃、
その先駆けとして誕生したのが私たちアップル運輸です。

創業以来34年、一件一件の引越・配送に想いを込めて、
心のこもったサービスでお客様の引越や事業のお手伝いをしてます。

現在は、アート引越センターのフランチャイズとして
長野県・山梨県を担当するだけではなく、
大型家具・住宅機器・中重量品配送の”アップルツーマンライナー”、
消費者により密着した”ライフライナー”など、
物流サービスの充実を図り、地域物流サービスを事業の柱として年々成長を続けています。